人気ブログランキング | 話題のタグを見る
蜥蜴と俺と
はじめに
ALL

ART DESIGN
落書、アート、デザイン
アート作品販売情報「LWL」
Tシャツ、アートなどの販売に関する情報
写真・日記・雑記
直感写真と日常と頭の中
植物関連
生活の中の植物達
水草水槽
ネイチャーアクアリウム
ツリーモニター
樹上性オオトカゲ
フトアゴ・リクガメ
フトアゴヒゲトカゲやヒョウモンリクガメ
その他生き物関連
その他の生き物に関する記事
爬虫類達紹介
我が家のメンバー
以前の記事
2009年 06月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧


当ブログとのリンクは基本的にフリーとなっております。上のバナーをご自由にお使いください。コメントなどでご一報いただけると嬉しいです。

今日のオレとエバーフレッシュと。
今日のオレとエバーフレッシュと。_c0066827_124177.jpg最近ちょっと早起き出来てない。まぁ一般的にはオレの早起きは、早起きじゃあないっすけど。今日も天気いいね。エバーフレッシュが輝いてるよ。こいつは一回葉っぱが全部落ちて、はっきり言ってあきらめてたけど、しかも葉が細かいから落葉すると掃除が邪魔くさい・・・。でも、枝っぷりが魅力的だったんで、たまたま立ち寄った花屋さんでみつけた鉢に植え替えて、窓際に置いてたら・・・1ヶ月も経ってないのにこんなに復活してくれたんです。復活してくれるとかわいいもんで、お気に入りのひとつになりましたね。あと、ヒカゲヘゴも同じように復活!こいつはかっこいいーんす!かっこいいといえば、カザリシダが一番ですけど。
まぁそんなよくわからない話はよいとして、今日はピカソが自分で水を飲んでいるのを発見!!ショップで見かけた給水システム(?)を参考にして、空中湿度も多少はまかなえそうやしと思って、底面フィルターを使って自作した給水場に行ってるのを、初めて目撃!オレがスポイトでウリウリあげるより、アイツが自分で飲みたい時に飲めるのはきっと快適だろうな、なんて思ったりもする。なんか報われた感が嬉しいもんです。
今日のオレとエバーフレッシュと。_c0066827_12293142.jpg今日こそ勝負!ここ数日毎日決断しているが、なかなか勝負に勝てない・・・。思いのほか仕事が進まないのだ・・・。かなり追い込まれないとパワーを発揮できないオレなのです。残りの100ページ足らずをここ数日で仕上げないといけないのに・・・・。さすがのオレもそろそろ本格的に始動するでしょう。乞うご期待!?
あっ、ゴールドエッジロイヤルアンジェリカスプレコ(ナマズの一種で、これらの熱狂的マニアも少なくない)がキュウリ食べてくれた。デカイ体の割にコケだけでは足らないだろうし、プレコフードや、キャットも食べてるのを見た事がなかったんで、すこし心配になり、キュウリをいれてみたら、モリモリ食ってくれたのです。ささやかな喜び・・・。こんな喜びが、今日のオレを形成していくのだ。
とかいってる間に、お客さんがきて、近くに出来たカフェへメシ。カフェメシ。情報誌のコピーにありそう・・・。あまりのだだっ広さのうえ、何もかざっていない壁がやはり気になり、絵を飾る予定があるのかどうかということだけだが、探りを入れてしまった。ところで、ツリーモニターケージのガラス戸を開け、手を入れるとまず手に飛びついてくるのが、コルデンシス。そのあとゆるりとブラックが寄って来て、手の上を歩いて頭の上に行き、ケージに戻っていく。つぎにコバルトが手を舌で探り、餌じゃないことを確かめあとずさり。その向こうでハイブリッドが様子を眺め、そのさらに奥でSPが男前な顔で陰から様子を伺い、どのタイミングで逃げようかと模索中。で、その辺をうろうろし始めているコルデンシスをケージに戻す。
さあ、仕事!作業開始!・・・・と思いつつも、振込せな。ってことで、まったく進みません・・・。乞うご期待!??今日のオレとエバーフレッシュと。_c0066827_22251988.jpg
今日はいつもよりながーい文章になっております!さすが雑記としただけあって、話が二転三転しとります。
仕事の合間に、オークションでやっと見つけたぜ!幼少の頃、初めての映画館が「E.T.」。そういや、難波の映画館で立ち見やったなぁ・・・。そんな年頃、どこかでこのポスターを見てワクワクドキドキムラムラ。子犬でも、カブトムシでもないものが、箱の中に・・・。少年の頃、見た事もない昆虫を見つけた時の感動と似た感覚。子供にとってはサイコ−の瞬間!このポスターの絵が脳裏に焼き付いてしまったのです。なんで今頃・・・って感じですが、「グレムリン」の他のバージョンはけっこう出回っているのに、このバージョンはオークションでもなぜか見かけなかった。すぐに売れてしまっていたのか、まったく人気がないのか・・・。で、さきほどめでたく、リプリントものをみつけ、サイズの確認すらせずに落札。おめでとー!まぁリプリントですから・・・いっぱいあるんでしょうけど。そういや、「E.T.」の例のオリジナルポスターはオークションで185000円で出てました・・・。
今日のSPは、オレの手の動きに興味を示し、初めて寄って来た。う〜ん、たぶんお腹が空いていたんだろうけど、ちと嬉しい。そういや、モニターが口元を流木に擦り付ける仕草は、マーキングなのか、お手入れなのか、脱皮の兆候なのか、・・・ちょっとした謎だ。フトアゴもやってたし。
by cue_design | 2005-05-16 12:09 | 写真・日記・雑記...
<< 今日のオレと今日のフトシと。 今日のオレと集中力と。 >>
Copyright 2006 CUEDESIGN All Rights Reserved.