人気ブログランキング | 話題のタグを見る
蜥蜴と俺と
はじめに
ALL

ART DESIGN
落書、アート、デザイン
アート作品販売情報「LWL」
Tシャツ、アートなどの販売に関する情報
写真・日記・雑記
直感写真と日常と頭の中
植物関連
生活の中の植物達
水草水槽
ネイチャーアクアリウム
ツリーモニター
樹上性オオトカゲ
フトアゴ・リクガメ
フトアゴヒゲトカゲやヒョウモンリクガメ
その他生き物関連
その他の生き物に関する記事
爬虫類達紹介
我が家のメンバー
以前の記事
2009年 06月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧


当ブログとのリンクは基本的にフリーとなっております。上のバナーをご自由にお使いください。コメントなどでご一報いただけると嬉しいです。

今日のオレと爬虫類依存症のオレ。
今日のオレと爬虫類依存症のオレ。_c0066827_1674180.jpg
最近、二回に分けて日記を書いてしまう・・。よくやるぜ。これが今のオレのペース!?・・てか、今日って日曜やん!なんでデートの約束とかないかなぁ!仕事がわるい?いや、すべてはオレ自身の中にあるのだ。
えっと・・昨日のピカソは、結局打つ手がなく、ショップで見守っていただくことにしました・・・。カメレオン飼育をやめるとかホザいてましたが、嘘です。ごめんなさい。病気です。ぜったいやめることなど出来ません。とりあえずカメレオンの話は、しばらく自粛します。
それから・・昨日夜中にショップへ行ったとき、またもや出会いがあったのです。愛して止まないツリーモニター(樹上棲オオトカゲ)。コルデンシス(エメラルドツリーモニターの亜種)の交雑種。一見黒化個体のようだが、ハイブリッド。何とのハイブリッドかは、分かる人には分かりますよね。ファームでたまたま生まれた個体だということです。でもとにかく地味で、コルデンシスを汚くしたような色。こんなのつくりだそうなんて考えるブリーダーは、まずいないだろう・・・・。でもコルデンシス大好きっ子のオレにとっては、超魅力的で、もし雑誌にでも載っていたらヨダレを垂らして眺めているにちがいないのに、それが目の前で売られている(高価ではない、なんせキレイじゃないですからー。残念!古っ)となると、借金してでも(払うもんは、ちゃんと払いました。笑)お持ち帰りするしかないのです。でも、ケージの前に立って暴れだすような個体ならやめておくが、これがけっこう人慣れしているとゆーか、イー奴だったもんで。もちろん勉強してもらいました。ノーマルの飼い込みボール(ボールパイソン:ペットとして最も流通しているニシキヘビの一種)と共に・・・・。笑   
(つづき)そや、日曜や。また忘れてました・・。今日が終わりそうになって、ようやく今日の事に気づく。なくしたときに、気づく。気づいたからといって、奪い返そうなんて思わないよオレは。はるか時間が経ってすべてのものは、あの瞬間からは変化し遠ざかってゆく。
えっと、今日はパッケージの修正を済まし、次の仕事にとりかかろうと思いつつ、資料探しにハンズへ。その後ホームセンターとスーパーへ買い物。ビールと米以外は生き物関係・・・。で、焼き肉を食らって、野性を呼び醒ましたわけでもなく、現在に至る。
まだ、10時30分か。仕事するか、テレビ点けるか、2046観るか、ナマズを眺めるか・・・まあでも日曜やし・・・。
(写真:エメラルドコルデンシスツリーモニター※ハイブリッド個体)
by cue_design | 2005-05-08 13:31 | 樹上性オオトカゲ
<< 今日のオレと寝不足のオレ。 今日のオレとキガシラ、そしてピ... >>
Copyright 2006 CUEDESIGN All Rights Reserved.